【初デートにぬいぐるみ渡されたらどう思う?】私はね・・・

 

今だにネタにしますがレッサーと初めてデートしたときのエピソードです。

 

初めてのデートとなると
お互いに悪い印象をあたえないように注意しますよね。

 

でもレッサーはそんなこと全く考えていませんでした。
「俺はこういう男だ!」と自信をもって堂々としておくことが重要と思っていたそうです。

 

まあ、それはそれで重要なのですが
昭和の男
だけでは女性を口説けませんよね。

そこはあたりまえとして
優しさや配慮がないと今時の女性は口説けません。

 

年上なのでデート代は全部払ってくれたり
行く場所の確認をしてくれたり
と配慮も優しさもありました。

私に対する配慮というより
「男はこうあらねばならん」というレッサーの勝手な思い込みだったようです。

 

デートの最後に
レッサーがプレゼントをくれました。

 

プレゼントを見てビックリ
なんと「ぬいぐるみ」でした。

たしかに
ぬいぐるみはかわいかったですよ。
大きさも小さめで置き場所にもこまりません。

 

でもですよ
25歳の私が「ぬいぐるみ」をもらっても・・・
もう卒業しています。
それも、小学生のときに・・・

 

最初のデートで
あまり負担になるようなものをもらっても困るので
レッサーが配慮してくれたのかな~
と思っていました。

 

結婚した後で確認すると
「女性はぬいぐるみを喜ぶと思っていた」そうです。

いろいろと考えた結果ではなく
「きっと喜んでくれる」と思ったようです。

 

そんな勘違いが初めてのデートでした。

 

目次

カピーとレッサーの振り返り

 

カピー
カピー

初デートにもらったプレゼントって記憶に残るよね?

レッサー
レッサー

記憶に残るよな

カピー
カピー

うん。なんでゲームのキャラのぬいぐるみなんだろうって不思議だった。
結構ぬいぐるみ大きかったし・・・

レッサー
レッサー

存在感あったよなー

カピー
カピー

ネタかと思ったわ!

カピー
カピー

初デートだったら、一緒に洋服やアクセサリー選びたかったな・・・
まぁ思い出の品だから懐かしくて今はテレビの近くに飾ってるけどね。

 

レッサー
レッサー

ぬいぐるみなら女性は喜んでくれるだろうと思ったんだよ~

カピー
カピー

ぬいぐるみが好きな女性もいるからね。ただ私はそこまで好きじゃなかった。今は鬼○の刃の推しキャラのフィギュアを机に飾ってるけど

カピー
カピー

ちなみに、ぬいぐるみを女性に贈る男性って

  • 固定概念がすごい
  • 独占欲が強い
  • 渡す女性を幼稚に見ている

らしいよ。
めっちゃ当たってない?

 

レッサー
レッサー

えっえっ?当たってないよ・・・・・・

カピー
カピー

年離れてるから、子供扱いしてたじゃない?

レッサー
レッサー

そっそれは・・・カピーが童顔だから

カピー
カピー

(動揺してるレッサーおもしろい~)まぁ今はこんな風に漫画のネタになってるし、ぬいぐるみに盗聴器入れられてなかったからいっか!

レッサー
レッサー

よくなーーーい!俺は盗聴器入れるような男ではありません

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる